新米ママの使ってよかった!妊娠線予防クリームランキング

シラノール誘導体とはどんな効果があるの?

 

妊娠線の予防に効果が高い成分の「シラノール誘導体」とは?

 

妊娠線ケアの実績が高く、日本だけでなく世界でも注目を浴びている妊娠線予防成分として「シラノール誘導体」があります。


 

シラノール誘導体という聞き慣れない成分は、そんなに有名な成分ではありませんでした。

しかし、この成分が入った妊娠線の予防クリームを利用した人達により、口コミで広がり話題となっています。

そこでシラノール誘導体について詳しく検証してみます。 

 


☑シラノール誘導体の主な概要

 

シラノール誘導体「ケイ素」という成分でできています。

ケイ素とは、体に必要不可欠なミネラルの1つで、とても大事な働きをする栄養素です。

肌への保湿作用があるため肌を乾燥から守り保湿することが出来ます。

この成分は骨や血液など体のほとんどの器官に含まれています。

ケイ素が不足することにより体には様々な悪い影響が出やすくなります。

 

<ケイ素が不足することによる主な症状>

✓爪が割れる

✓皮膚がたるむ

✓心筋梗塞・脳梗塞

✓偏頭痛や肩こり

✓腸内環境の悪化

 

ケイ素不足による症状はこんなにたくさんあり、その症状は非常に恐ろしいものです。

当てはまる項目があれば、ケイ素不足の可能性があります。

ところで、なぜ「ケイ素」ではなく「シラノール誘導体」に変化させて配合するのでしょうか?

それはケイ素という成分が単体で存在しづらいことが理由です。

その上ケイ素単体では肌の深部へは入り込みづらいのです。

こういった理由から肌へ浸み込ませる効果的な成分にするために、シラノール誘導体として妊娠線の予防クリームなどで利用されています。

 


 ☑シラノール誘導体の効果

シラノール誘導体は美容効果が高い成分として有名な、コラーゲンを再構築させる効果があります。

コラーゲンは肌をきれいに保つためには欠かせないと言われています。

肌にとって大事な成分であるコラーゲンですが、紫外線の影響などで加齢とともに減少していきます。

子供の肌がきれいな理由はこのコラーゲンがたっぷりと体内にあり、紫外線も浴びていないため、ハリがあって若々しい素肌を保つことができるからです。

加齢とともに減少してしまったはずのコラーゲンを修復できる作用があるのが、このシラノール誘導体という成分です。 


またシラノール誘導体はケイ素として皮膚の中で成分が変化して、コラーゲンの形状保持の働きをしてくれます。

形状保持をすることで、コラーゲン同士の結びつきを強くする効果あります。

それによって皮膚の弾力性やハリを修復して、若々しい肌を取り戻すことができます。

シラノール誘導体が入った妊娠線予防クリームを利用した人達の口コミでも、使用して妊娠線が予防できると喜びの声が多かったのです。

「シラノール誘導体」だから、これだけ効果があると実証されたのでしょう。