新米ママの使ってよかった!妊娠線予防クリームランキング

妊娠線ができやすいタイプって?

肌にもタイプがあるように、妊娠線もできやすい人、できにくい人ってタイプがわかれるのでしょうか?もしそうであれば、自分はどっち?とっても気になりますよね。タイプ別、妊娠線のできやすさを調べてみましたよ!


●妊娠線ができやすいタイプとは?

・皮下脂肪の多い女性
 痩せた人より太った人。
 妊娠中はそれでなくともリンパや末梢血管の流れが滞りがちになるもの。そこに皮下脂肪が加わると、皮下組織の柔軟性がいっそう失われ、簡単に裂けてしまいます。
・体格の小さな女性。
 背の高い大柄な人より、低くて小柄な人。
 体格差に関係なく、胎児に合わせて子宮は大きくなります。ですので、物理的に容積が少なめの女性の方が、お腹かが張り出しやすく、皮膚にかかる負担も大きくなるわけです。
・出産経験のある女性。
 初産の妊婦さんより、経産婦さんの方が妊娠線はできやすい。
 1人目の時に妊娠線が出来なくても、皮膚の内側はやはりダメージが残っているのです。初産のようにラッキーで妊娠線ができなかった人も、さすがに2人目ともなると、それなりの予防は必須です。


●妊娠線ができにくいタイプでも、「絶対」はない!

仮にあなたが、大柄で痩せ型、そして初めての妊娠であるとしましょう。妊娠線ができにくいタイプに属していますが、はたして安心していいのでしょうか?何もしなければ、初産の妊婦さんの80%に、妊娠線が現れたというデータがあります。

あなたは、2割の確率に賭けますか?それよりも、妊娠線の予防クリームで、できる前からのケアをした方が賢明ですよね。予防クリームには、コラーゲンを強化して、皮膚に弾力を作るシラノール誘導体が入った物をお勧めします!