新米ママの使ってよかった!妊娠線予防クリームランキング

妊娠線に有効な成分は?

妊娠線の予防マッサージにクリームを使うなら、またはマッサージができない妊娠初期に、クリームで予防したいなら、しっかり効果を実感できる物を選びたいですよね。では、妊娠線予防に有効な成分とは?調べてみました!


・シラノール(ヒドロキシプロリシランCN)
 海外では妊娠線予防といえば「シラノール誘導体」配合が当たり前!真皮や皮下組織にダイレクトに作用するシラノールは、予防だけでなく、できてしまった妊娠線に対しても、かなり目立たなくすることが期待できる成分です!

・美容成分もちゃんと入っていること
 乾燥は妊娠線の原因のひとつ。その乾燥からお肌を守り、長時間の潤いを与えてくれるのは、品質の良い美容成分が必要です!「スーパーヒアルロン酸」や「馬プラセンタ」「マリンコラーゲン」などは、妊娠中だからこそ使いたい高級美容成分ですね。

・忘れちゃいけない、葉酸パワー
 葉酸は、細胞分裂を促進させるので、常に新しいタンパク質を作り出すよう皮下組織に働きかけます。また、皮膚粘膜を丈夫にしてくれます。

・アミノ酸やビタミン類
 トコフェロールやアスパラギン酸、アルギニンといったアミノ酸やビタミン類が配合されていると、お肌のくすみを解消して有効成分の浸透を高めてくれます。

・妊娠線には関係ない「無添加」「無香料」
 毎日使うものなので、目的を果たす以外の成分、はお断りしたいですよね。どこまで「無添加」にできているかも、見逃さずにチェックしてください!


いかがですか?妊娠線予防クリームは、どれも同じではありません。有効成分をどれだけ配合できているか、またどこまで無添加にこだわっているか、よーく見極めていきましょう!